FC2ブログ

匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱サラ成功トレーダーひろぴー氏が語る!投資についての考え方~FX・ゴールド・ビットコイン【その7】

【ビットコインの展望】

・ビットコインのブロックチェーン自体はビジネス界ではあまりつかわれていないかもしれない?

・イーサリアムなどの優秀なブロックチェーンが世界を台頭するはず。

・ビットコインは世界のデジタル基軸通貨・基準値として特異な地位を確立?

ビッツコインのブロックチェーンはまだ初期段階。

同じ仮想通貨のイーサリアム

ビットコインのブロックチェーン=ver.1

イーサリアムのブロックチェーン=ver.2
・情報に付加価値をつけた。
(ビットコインより進化したバージョン)

ちなみに仮想通貨業界?第3位のリップルは送金ベース。
みずほ銀行と三井住友銀行の国際送金に採用されたとか。

採用理由:

送金コストが低い。

サーバー管理のコストが抑えられる。
 それぞれ別々の金融機関同士で、システム開発とかしなくても。
 仮想通貨サイドでしっかり管理してくれているのでそれを使えばいい話。

フィンテックのうちのひとつ(仮想通貨)

(そういえばフィンテック、フィンテックって世間では騒がれているけれども、フィンテックって何ですか・・・?)
  ↑わたしの心の声

フィンテックとは

【余談ながら重要なこと】

次の【その8:2016年後半相場展望】が最後になるのですが。

セミナー終了後、ひろぴー氏のもとには、質問をかかえたセミナー参加者のみなさんが列を作って並び、ひろぴー氏が皆さんの質問に、これまた全身全霊で身振り手振り、ときおり水を飲みながら答えておられました。(いい人)

わたしはというと、皆さんの質問と、ひろぴー氏の答え、見解を、せっせとノートにとっていたのですが。(せこい)

その中でもこれは絶対に書いとかなくちゃ!というものを、書いておこうかなと。

ビットコイン(や他の仮想通貨)を買ったら、ブレッドウォレットに保管しましょう!!

いわば、ビットコイン用の、お財布です。

販売所で購入して、販売所に置きっぱなしにすると、万が一!販売所がアタックされて盗まれたとき、(今のところ)保障はされません。なくなったらおしまいです。
*イーサリアム・リップルは保障があったりします。過去にそういう事例あり。

だから自分のビットコインは自分で守らないと。
販売所から引きあげて、自分のお財布(ウォレット)で保管するのです。
ウォレットは数千円で購入できます。

ひろぴー氏のブログ:ビットコインの記事にウォレットのこと、ちゃんと書いてあります。

ってか、ビットコインに関しては、もうこの記事を読むだけでいいんじゃなかろうか。ほんまに。

おまけ
ビットコインのウォレット比較

【その8】へ続きます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。