FC2ブログ

匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

羊飼いさんのツイッター

2016年11月11日の羊飼いさんのツイートがきっかけで

毎日20時から27時のドル円とユーロドルのレートと5分足の動きをニュースと一緒に見ながら1000通貨でトレードしています。


羊飼い(FX)
‏@hitsuzikai
FXで儲けるにはどうすればいいですか?って聞かれたら『毎日20時から27時のドル円とユーロドルのレートと1分足チャートの動きをニュースと一緒に見ながら1000通貨でもいいのでトレードしよう。取り敢えず1年間毎日ね。』って答えるんだけど教えてくれって言う割には誰も実際にやんないよね


ぼのぼの@香辛料 @BonoBono_Spice
@hitsuzikai リプ失礼します。ニュースとありますがおすすめのサイトなどありますか?


羊飼い(FX)
‏@hitsuzikai

昔(2014年)書いたブログの記事なので情報古いかもだけど・・・、
これを参考にどうぞ 
http://kissfx.com/article/395297173.html …


羊飼い(FX)
‏@hitsuzikai
①なぜ20時〜27時なの?という質問が幾つか来ているんだけど、
この時間は、ロンドンとNYが重なる金融市場のメイン時間帯。
米国の経済指標がありNYオプションカットがありロンドンフィックスがある。原油や金、米株もリアルで動いて為替に影響を与える時間。
1年間監視することで[続く]

②1年間監視することで週間・月間の流れ、季節要因、金融政策やその他イベントでの動きなども分かる。
1000通貨でもトレードと言ったのはスキャルしろと言っているのではなく、実際にポジションを持っているだけで真剣になれるし、実際に相場も違って見える。1銭1銭の値動きが・・・[続く]

③記憶に刻まれ本物の経験に。
チャートも重要だけど実はレートの動きが最も重要。米国の経済指標が予想より悪かったのにドル円が上昇する事があるのはなぜ?
ニュースと共に為替のレートの動きを監視し続けると大きなトレンドも小さなトレンドも理解出来る様になる。
それが、自分の相場観になる!


毎日27時までっていうのがキツイかなって思ったけどそうでもなかった。
一日のうち、ちょこちょこと細切れで、ガッ!と短時間で爆睡するので。

おふとんで寝てしまうと起きられなくなってしまって会社に行けなくなるので
寝るのはカーペットの上に直に寝てます。
そして朝5時にアラームでおきて45分のピラティスDVDやって目覚めるみたいな。

チャートよりもレートを見るようになって、トレードが激変しました。
相場の動きが、感じられるようになるというか・・・わかる、ではなくて・・・

ドル円とユーロドルを見るという意味もよくわかりました。

今日なんか、ドル円がどんどん上昇するのに、ユーロドルはそんな下げなくなってきたのです。
てことは、ユーロ円上げてるんじゃないかな?と思ってみてみたらやっぱりすっごい上げてた。
ドル円よりもむしろユーロ円のほが上昇力が高かった。
いつの間にか、ドル高じゃなくて、円安だったんですね。
だからユーロドルの下落が鈍ったところでリカクして、
ユーロ円ロングに乗り換えるのが正しかった・・・

今日はポジション保有中なので精神的に楽だった。
おまけに感謝祭でNY休場で、夜になって値動きが狭くなってきたので、なおさら。

もう、週間分析とかしないから、気がつけば一ヶ月もブログ書いてなかったです。

でもこれからは、相場日記みたいな感じで、ひとことふたことだけ、毎日書こうと決めました。

ゆるゆると。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム