FC2ブログ

匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

12月19日のトレード

冬時間になるまでは、毎朝必ず午前6時にフィボナッチPIVOTラインを更新して、戦略動画を撮っていた。

冬時間になり、日足更新が午前7時になってからは、出勤時間に間に合わず…

トレードもNY時間から、にしたので、朝の戦略はあまり意味がなく…

帰宅してから戦略動画を撮ろうとするも、チャートを開くと絶好のエントリーチャンスに恵まれ…

戦略動画を取らない日が続き…

昨日の日曜日に、週間戦略動画を撮ろうとしたけど、あまりにも非習慣化してしまい、まさかのしどろもどろでタイムオーバーにより断念。

やっぱり毎日、習慣化しないと、退化しますね。


と、言いながら、今日も戦略動画なしでのトレード。

ユーロドルを、売りました。
東京時間の上昇。
ロンドンからの下落。
NYちょっと前に、1.044で、ショート。
今日のフィボナッチPIVPTの、Pでもあったし。

いったんちょい下落後、戻してきたけど、ストップを建値にして、微益利確を超ガマン!
ギリッギリ、引っかからず、下落。
1.0425くらいまで落ちたあと、また戻してきた。
RCIの形と、今週の薄い相場は、レンジトレード、さっさと利食う、って決めてたので、1.043まで戻したところでさっさと利確。
10pipsだけだけど、閑散相場だから、ノルマの半分でいいです。
あとは、ずっと読めてない相場関連の本を読むとか、勉強に時間を充てさせてください。

閑散相場と言いながらも、相場の流れもちゃんとあるし、根拠あるエントリーポイントも、利確ポイントも、ある。

だから、また明日も、効率よく頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム