匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

1月のトレードを振り返って

前半は、大きく負けて、どうなるかと思いました。

だいたい、負けパターンは同じ。

狭い狭いレンジでジタバタ。
微損切りの連続。
何十回ものトレード。
気がつくと損が膨らんでいるという。
微損でも何十回も積み重なると、すごい。

がしかし。

後半からは、すごく落ち着いたトレードができました。

ポジション持つ時は相変わらずもたもたしてしまうけど。

ポジション持つ前に、損切るところを決めてから、にしたら、ジタバタしなくなった。

そして、実に、逆行率がゼロに近かった。

エントリーは吟味してるもんなぁ。

パリス昼豚さんの5万円、あれよかった。
手法もメンタルも同じなんだろうな。
どんだけ動いても1日20pipsでよいというゆるさ。
変なプレッシャーもなくなって。

このまま勝率重視で続けていこう。

そして、より自信を持ってポジション持てるように。
練習くんは死ぬほどやらないとダメだ。

2月の勝率がよくて、目標達成できたら、3月からは枚数をあげていこう。
いよいよだな。

あ、たばてぃんさんのも、時間捻出しよう。
相場の記録を毎日取るやつ。
やっぱりお昼休みかな。

明日の朝は、超早起きして、御金神社にお参りに行こう。
お朔まいり(おついたちまいり)です。
1月の御礼を申し伝えに行くのです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム