匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

3月29日のトレード

今日のトレード

20:23
110.897円ロング
20:35
110.858円リカク(▲3.9pips)

西原さん猿真似ロング。
自信がないからちょっとがくっと一瞬下げたところで逃げ。

20.:36
110.884円ロング
20:48
110.896円(1.2pips)

猿真似ロング再び。
でも1時間足MA200もMA20もロウソク足より上(ショートの形)だったので、嫌ぁな気持ちになり、逃げリカク。
その後すぐに110.7円近辺までがくーんと下げる。
そのあと上げたり下げたり。
今日は無理。無理。無理。

111円をレジスタンスにしてショートか。
110.7円か110.8円をサポートにしてロングか。

いずれにしてもわかりにくいからパスしたほうがいい。

ドル円
2017円3月29日ドル円
正直言って、昨日の上昇が続くのか(押し目形成)、それとも111.3円OPが効いて111円割れからの下落か、わかりませんでした。
(日足の親分に従えば、ショートなのだけれど)
こういうときは、RCI短期の上で売るか、下で買う。
そして、とっとと利益確定する。
もしくはトレードしない。

ユーロドル
2017年3月29日ユーロドル
今日の失敗!!!
今日はイギリスが正式にEUを出る手続きを開始するとか。
NHKの朝のニュースでも言うてたのに。
ユーロドルのチャート見てもわかりやすい形だったのに!!!

でも危険を察知して逃げれたから今日は合格。ぎりぎりセーフ。

今日はテレビもオンデマンド放送もいっさい見なかった。
チャートのほうが面白くて。
やっとエンジンかかった感じ。

新しいマイルール


【ドル円のほう好感がない時は見切りをつけて、ユーロドルに注目してみる】

【西原さんのポジションは真似しない】

今日これで痛い損失を出すところでした。
チャートの形を見て違和感を覚える方向にポジション持っちゃダメ。
西原さんのポジションを真似したらダメ。
戦略もなく納得もせずポジション猿真似とか最悪。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム