匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

3月30日のトレード

20:20
111..92円ショート
20:46
111.148円リカク
▲5.6pips

20:47
111.154円ロング
21.25
111.227円リカク
7.3pips

ドル円
2017年3月30日ドル円

最初のショートは値幅の狭いレンジのさなか。
1時間足チャート下落の形
5分足チャートMA20とMA200の下にロウソク足が潜ったタイミングでショート。

ここで西原さんを真似て『打診売り』
いつもの10分の1のロットで。
そうこうしているうちに、どうやら下落ではなく上昇したがっている感じ。

なのでさくっと損切って、ドテンロング(通常のロット)
含み益が出てたけど・・・
21:30から指標あったので微益でリカク。

指標はどっち行くかわからないのでリカクしたのは正解。

その後、押し目作ったところでロング、すべきでした!
そして111.5円でリカク。

その後、急落したあと、チャンスとばかりにロングしたらよかった。
111.1円くらいで。
111円割れなかった、もしくは、割れて走らなかったのを、確認後に。
(ちょっと無理あるかな)

ユーロドル
2017年3月30日ユーロドル
日足みたら下落やろ!って感じです。
なのに今日もあほみたいにドル円にばっかり。

トレードは難しいです。
どれが正解とか無いから。
間違い、は、明白なんだけど。

打診売り・買いは、今後、積極的に取り入れていこう。
損切りラインは、根拠のあるところをあらかじめ定めておく。
そのラインに達するまでは、耐える。
ずいぶんできるようになりました。

次の課題は【根拠あるリカクポイントまで耐える】ですよね。。。

【追記】

朝起きたら

111.85円!!

(๑°ㅁ°๑)‼

オプションの111.5円つけて急落して

それでも111円を割らなかった
再び上昇
もみ合ってはいたけどMA200がサポートになった

ここでロングだったですよ。
寝てたけど…
こういう時は起きててよ…
オプション期限切れたら上がるでしょうよ。

まだまだ、覚悟が足りないな。
頑張ろう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム