FC2ブログ

匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries

じっくりやってみる。


FT2三昧してても、ChartBook三昧してても、いまいちこう何ていうか・・・
手ごたえがない感じがして、もやもやしてたんですが。

今日のツイッターで、Tさんがトレードプランツイートされてて。
「プランも作らずに完全裁量でトレードして利益を出せるトレーダーがいないかと言えば、いますよ。いるね。一部の天才か、テクニカル的なものを超越した人達ですね。」
天才でもなければ、テクニカル的なものを超越してもいない。

以前は、毎日、トレード前に必ず
「戦略動画」
作ってました。

その通りにトレードしていたかというと、全然そんなことなかったけど。
だから時間もったいなくてやめたけど。

ひさしぶりにさらっと戦略してみました。

2017年12月21日ポンドドル

結果。
ほどなくして、1.334(FS3)まで落ちました。
(ユーロ円、ユーロドルも、良いショートポイントありました。)

で、話戻しますが。
毎日テスター三昧してても、進歩が感じられなくて、もやもやしてましたけど。

今日から、FT2でテスターする前に、戦略立ててみました。
ていうか、環境認識。

で、動かしてからも、ここ!っていうポイントがあれば、スクショして、エバーノートにアップしまくり。

時間かかりすぎ。
全然テスターが進まない。

でも、丁寧にチャート見れて、いいんじゃない?って感じ!
手ごたえありかな。

要するに、チャート見る時間が多ければいいんでしょ、的な。
テスターする時間が長ければいいと思うし(ほんとに?)
重要ポイントを叩き込まなくちゃだから。これでいいと思うんだけど。
まあ暫く続けてみます。

自分のダメな習慣を、やめるキャンペーン中です。

今日は「テレビ見ない」対策として

「スマホでラジオ」やってみました。

結果。とてもいい。
リアルタイムで人がしゃべって。音楽も流れて。ニュースも聞けて。
テレビだとテスター進まないけど(当たり前)
ラジオだとめっちゃ進みます。もうノリノリ。

次は「浪費やめる」「家計簿つける」「日記つける」

余談。
放置しすぎて、捨てるぎりぎりの、にんじん4本。
スライサーで全部、せん切りにして、キャロットラペ作りました。
(しりしりだと、ごはん進んで、やばいからやめた)
最近、帰宅したらすぐに食パン食べてます。
で、MT4起動してライン更新して。FT2起動してテスター開始して。
晩ごはん、ちゃんと食べたら、だらーっとしちゃうから、この食パン対策は、良い。
で、テスター起動に乗ったら、何か食べるのです。
キャロットラペはいい。野菜取れる。眠くならない。
あとたんぱく質があればいいな。たまごがいいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム