匂いのするほうへ行く

FXトレード修行の記録を綴っていきます。

Entries



十六歳

母親に
ならせてもらって
十六年
十六年前の今日は
もうすぐおなかが痛くなるのでした
朝7時になるのを待って
(なんで7時まで待ってたんだっけ?)
産院へ電話して
朝焼けの中
産院入りしました。
土曜日だったので夫の運転で。
そっからだんだんシャレにならない痛み。
手負いの獣のように呻いてました。
夫は背中さするの下手で。
(そりゃ看護師さんと比べたらねぇ)
昼食のカレーライス食べれなかった。
夫が食べた。
すっごいスパイシーな香りだった!
夫が食べた。
午後2時とか2時半とかに
分娩室に入ったような気がする。
午後3時30分に娘が生まれました。
おやつの時間に生まれました。
片目ずつゆっくり開きました。
爪がとても美しい形。
次の日に台風が上陸しました。
台風を連れて生まれてきました。
というより
娘自身の人生が台風のようです。
(母親が言うか)
この娘が生まれてきてくれたから
私の人生は明るいほうへ向かいました。
まだまだ馬鹿なトレードしちゃいますが
日々頑張れてるのも
娘の存在があるから。
この娘いなかったら
頑張る理由ないもんな。
もう16歳!
まだ16歳?
(とは思えない精神年齢)
私がよき人生を送れば
この娘の人生も良きものになるみたい。
楽しみましょう!

時々、振り返る。

ガチガチの分析や戦略はCTさんにおまかせして。
華菜はつぶやこう。
週末の分析してて気づいた。
データ取って一年以上になる!
とりあえずがむしゃらに
iPhoneのメモに
【今日やること】
だの
【検証すること】
だの
もう毎日、必死。
必死で毎日、昨日の自分と、勝負してる。
昨日より。どんだけ出来てるか。
昨日より、サボってないか。
で、時々、振り返ってみる。
ずいぶんと、成長したなと、実感する。
そして、また、頑張ろうと思うんだよな。

利食い下手

今日からお盆休み!
前夜のお酒が少ーし残ってたけど、早朝から深夜までトレード三昧の1日でした。
昨日の大きな下げの翌日とあって、リバとの戦いでした。
利食い遅れたらすーぐ戻してくるから。
それでも、通貨選択ミスもなく。
(通貨の強弱、把握できてたみたい)
最後の最後で、109円の巨大オプションはずれたところでガラるの期待して23時からドル円ショート散らしてポジション持ちまくって…
眼精疲労と睡魔に負けそうになりながらも握っていたのに。
0時過ぎてもガラらず。
あっれー?‥σ(๑• . •๑)?
ガラるどころかじりじり上げてくるし。
思わず、反射で、利食ってしまった。
結局、そのへんからまた下げてくるし。
で、今ごろガラってるし。
もーいや!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
わたしが寝てる間に朝までに109円戻っててくれますように。
よっぽど、再度、売りで勝負!しようかと思ったけど、もう眠いし、もういいや、来週また頑張れば。
最後に証拠金を見たら、めちゃ増えてた。
そっか、利食い下手やけど、損はしてなかったもんね。ここんとこずっと。
コツコツでも、負けなければいっか。
わかってはいるんだけど。
利食い下手なのは、けっこう落ち込みます。
見極めが、甘いんだと思う。
今レート見たら109円戻ってる。(*´艸`*)ウシシ

炙りハモ
ハタハタの南蛮漬け
あと、
ガシラ(オコゼ)の活け造り
船長仕込みスルメイカ沖漬
冷酒が不思議と残らない。ウコン要らず。
また頑張って稼いで炙りハモ食べに行こうっと。

BOEで機会損失

BOEでは政策金利は据え置きでした。

9月利上げ?
でポンドが買われていたんだと思います。

6月15日に開催されたBOEのMPC(金融政策委員会)で

据え置き 7
利上げ 1

の予想に反してふたを開けてみれば

据え置き5
利上げ3

「もしかしてもしかすると9月に利上げ?!」

松崎美子さんのwebセミナーを拝聴しながら
急遽、作った

ユーロポンド
ポンドドル
ポンド円

のチャートを表示させて挑みました。

が、直前で弱気になり、見送ったところ、
見事に、取ろうと思っていポジションの方向に、
大きく大きく動きました。

貧血おこしたと思う。
顔面蒼白っぽくなったし。


本日の機会損失の一覧。

ドル円

2017年8月3日ドル円5分足


ユーロポンド

2017年8月3日ユーロポンド5分足

ポンドドル

2017年8月3日ポンドドル5分足

ポンド円

2017年8月3日ポンド円5分足

そして今更ですが、ユーロが落ちてきて上昇が止まったところで、ユーロポンド買いました。

どうしようかな・・・

落ちても拾って買う

やるかやらないかどうしようかな・・・

ちょっととりあえずいったんやめました。
ポンドよりユーロ落ちすぎ。

ほんとに、今日の機会損失、大きい。
わかりやすいところで大きくとらなくてどーするか。
もうどうしようもない。

今日のは、あきらかに、損失。
損してなくない。損失。

そして。
ユーロポンド降りたあと。

2017年8月3日ユーロポンド5分足

もうやだな。
こういう強い時って
押し目買いサイン有効なのに。

また戦略練ってがんばろう。

何もしない罪

今日は20:00からBOE
yjfxで松崎美子さんのセミナー視聴しながら
19:58くらいに
ポンド円
ポンドドル
ショートしようかと悩んだ。
美子さんが
『イギリスに住んでたらポンド買おうとは思わない』
とセミナーで仰ってたから。
そうじゃなくて。
ずっと、前から、ユーロポンドの買いタイミングを狙ってた。
19:50とか買えばよかったのに。
買おうとしたのに。
買わなかった。
結果。
ユーロポンド

悔しくて情けなくて目の前が真っ暗になった。


それとドル円。
今日のランチタイム分析で
110.6以下で売り
つて思ってて
売るタイミングあったのに。
売らなかった。
もっと言うと
ポンド売り
ドル円売り
だったら
ポンド円はバカになって売らなくてはいけない。
ていうか、
ユーロポンド今も上昇中
ポンド円、ポンドドル、今も下落中
一発目の動きが止まった時
買わなかった。
売らなかった。
ボンド売りはええねん。
中期ポジション作るつもりだった
ユーロポンド買い
しなかった。
ユーロドル下げたのに、新規買いポジションも作らなかった。
5分足でだけど買いサイン出たのに。
なにやってんの。
機会損失、大きすぎる。
今日は
すごい損失出した日。
トライして損切りのほうがずっとマシ。
『わかってて、何もしないのは、大罪』

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

右サイドメニュー

プロフィール

華菜

Author:華菜
ご訪問ありがとうございます。

戌年生まれのせいか

『なんとなく良さそう』

と思ったものに
はずれはほとんどありません(笑)

自分の嗅覚を頼りに
これまでも これからも
生きていきます♪

FXも人生もいろいろありますがいつも楽しみながら頑張ります(^-^)

どうぞ生温かく見守ってください♪

Twittre

ブロとも申請フォーム

